『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

「発信」をやめることは、小さい者にとって「死」を意味しているってわかっていますか・・・?

人間関係を変えて

売上を上げる方法   Vol.1353

 

 

チームビルディングで

人間関係を変えて売上を上げる!

組織づくりコンサルタントの

初瀬川です。

 

 

発信を辞めたら

中小零細企業は終わる・・・!?

 

 

今日はそんな話です。

 

 

ここしばらく

リボーンアワードに参加してきた話を

書いています。

 

 

リボーンアワードに

参加できるプレゼンターは

365日ブログを書き続けた人だけが

参加できる権利を得ます。

 

 

 

ブログを365日書き続けたことで

人生が変わったことを

プレゼンするわけですが・・・・

 

 

365日ブログを書いて

人生が変わるというのは

多くの人の場合は、

自分の内側が変わることを指しています。

 

 

もちろん

ブログを書いて経済的利益、

つまり

売上や利益が伸びた人もいますが、

 

どちらかというと

非経済的利益、

つまり自分の内面の部分が

大きく変わったという人が多いと

思うんです。

 

 

だって

365日やり続けるのって

まあまあ辛いですあせあせ (飛び散る汗)

 

 

時には

家族から批難され、

社員から批難され、

取引先から批難され、

 

病気になって

身体が辛くても書いて、

 

 

ホント

いいことばかりじゃないんです。

 

 

それでも

書き続けると

自分の中で確実に何かが

変わっていきます。

 

 

この何かは

人それぞれだから

うまく言葉にできないんですがあせあせ (飛び散る汗)

 

 

とにかく

365日を達成すると

必ず何かは変わるのは間違いありません!

 

 

ただ・・・・・

 

 

365日をたつと

多くの人がブログを辞めてしまいます。

 

 

365日という書く目標が

なくなるからです。

 

 

やっと

情報発信を継続的にできる

土台ができあがったのに

建物を建てずに辞めてしまう。

 

 

結果として

土台も劣化していってしまう。

 

 

こんな状況に

なっていってしまいます。

 

 

そんな状況を

リボーンアワードの主催者の

板坂さんもわかっていて

こんなことをリボーンアワードで

話されていました。

 

 

 

中小零細企業は

発信をやめたら終わる!

 

 

だって

大企業ですら

毎日テレビCMを流して

発信し続けているんですよ!

 

 

ユニクロやトヨタの

CMを見ない日はありますか?

 

 

ほとんどないでしょう。

 

 

大企業はお金があるから

お金の力で発信し続けることができます。

 

 

でも

「発信」は継続しています。

 

 

そんな中

小さい中小零細企業が

発信しなかったらどうなるんでしょうか?

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

そう考えると

「発信をやめたら終わる」という

言葉の意味がよくわかります。

 

 

ただ、

発信をしていても

すぐは結果はでません。

 

 

でも

長い時間軸で考えるとすれば

どうでしょうか?

 

 

発信したものは

例えば5年後には

ものすごい情報量となっています。

 

 

積み重ねてきた情報は

かならずどこかで他者の目にとまります。

 

 

そこから

仕事につながることも必ずでてきます。

 

 

だから

情報発信はやめてはいけない!

 

 

事業をやっている以上、

これをやり続けなければ

まっているのは「死」です。

 

 

特に今の時代は

情報のスピードが速く、

時代の流れも変化し続けています。

 

 

昨日成功したものが

今日には使い物にならない・・・

 

 

そんな時代になりつつあります。

 

 

だからこそ

情報も常にアップデート

し続けなければいけない。

 

 

私も

毎日ブログ書いて、

毎日メルマガを出して、

今からユーチューブもやっていきます。

 

 

あ、

動画はいまのところ週一ですがあせあせ (飛び散る汗)

 

 

もう本当に

いっぱいいっぱいなんですが、

 

出せば出すだけ

変化もあるはずです。

 

 

それは

今をみているんじゃなくて

少し先の未来をみているから

今頑張ろうと思うようにしています。

 

 

 

中小零細企業は

情報発信をやめたら終わる!

 

 

 

 

あと・・・・

もう一つ大事なことがあります。

 

 

情報発信は

第一優先事項なんですが、

それだけではきっと今の時代、

うまくいきません。

 

 

 

これは

私自身も今までぶち当たってきた壁です。

 

 

でも

今ではそれが何なのか?わかるし、

今から本格的につくっていくところです。

 

 

その話は

次回書きますね!

 

 

 

ご参考までに


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930