『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

どんなに準備しても最初は「失敗する」ことを思い出しました・・・・・

人間関係を変えて

売上を上げる方法   Vol.1348

 

 

チームビルディングで

人間関係を変えて売上を上げる!

組織づくりコンサルタントの

初瀬川です。

 

 

本日、

ユーチューブに

初めての動画をアップしました。

 

 

 

ただ、

今回アップした動画は

実は11月の頭にはある程度できていました。

 

 

 

でも・・・・

 

 

ここで完璧主義の

私の悪いクセがでました・・・・・

 

 

 

 

どうせ

やるならいいものをつくりたい!

 

 

そう思い、

動画セミナーを受講し、

スマホで作った動画をPCで

直そうと取り組んでいました。

 

 

 

ですが・・・・・

 

 

もう次から次から

わからないことが

でてくるでてくるあせあせ (飛び散る汗)

 

 

PCで編集ソフトになれるのに

一体どれだけの時間を費やしたことか・・・・あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

おかげで

ソフトには慣れたけど

新しく動画を編集することに

疲れてしまいました。

 

 

 

それで

スマホで編集していたものを

使うことにしたんですが、

今度は動画の後ろで流すBGMを

どうしようか悩みました。

 

 

音がないと

なんかシーンとしてるから

音があったほうがいいと思いました。

 

 

それで

BGMをわざわざ購入したんですが、

今度はそのBGMをスマホのソフトにいれる

やり方がわからない・・・・たらーっ (汗)

 

 

結局、

最初の動画は

スマホの編集ソフトに最初からはいっている

音楽を使うことにしました。

 

 

で、

今度は

オープニングと本編の音を変えようと思ったんですが、

これもうまくいかない・・・・

 

 

二つの音の入れ方が

わからない・・・・・たらーっ (汗)

 

 

なので

今回は一個の音で

いくことにしました。

 

 

まだあります。

 

 

今度は

ユーチューブにアップしたとき用に

サムネイルの画像をつくったんですよ!

 

 

これ ↓

 

 

 

なんだけど

今度はサムネイルの挿入方法がわからない・・・・たらーっ (汗)

 

 

 

 

もう

なんでや!

 

 

と怒りながら

結局サムネイルなしでいくことに

しました。

 

 

アップした動画がこれです。

 

 

 

 

もうホント

わちゃわちゃな状態での

第1回目のアップになりました。

 

 

 

最初から

うまくはいかない・・・・

 

 

 

最初からすべてを

完璧にできることって

そうないんじゃないかと思います。

 

 

 

どんなに失敗しないように

準備したとしても

やったことがないことは

やってみないと実際のところ

わからないことだらけです。

 

 

 

だから

たいていの場合

初めてやることは失敗します。

 

 

 

だけど

失敗から学べることは

数多くあります。

 

 

 

学ぶことで

やるたびにうまくできるようになり

それが当たり前にできるように

なっていく。

 

 

 

最初は不安でも

まずはやってみることなんだけど、

 

0→1にするときには

ものすごいパワーがいります。

 

 

 

多くの人が

思っていてもできないのは

この0→1ができないからです。

 

 

 

じゃあ

この0→1をやるためには

どうすればいいのか?

 

 

公表してしまうことです。

 

 

 

今回の私の動画も

11月から始めるとブログで

ちょくちょく書いていました。

 

 

結果は

12月になっちゃいましたけどあせあせ (飛び散る汗)

 

 

それでも

11月になんとかしようと

あがいていたわけです。

 

 

そして

あがいた結果、

自分にとっては不完全でも

出してしまおうと

決断できたわけです。

 

 

 

0→1のパワーを生み出すには

ものすごいパワーを使います。

 

 

それを

自然とできる人もいますが、

できない人も大勢います。

 

 

私は

できないタイプですねたらーっ (汗)

 

 

だからこそ

他者の力を借りることで

前にすすめようとします。

 

 

今回でいう

他者の力とは

公表することで、

みんなに嘘をつきたくないという意味です。

 

 

公表することで

自分に強制力がうまれるので

やらないといけない気持ちになり

結果として物事は前に進みます。

 

 

 

0→1を生み出す力を得るには

公表することで、他者の力を借りる!

 

 

 

これホント効果絶大ですので

0→1ができない人は

ぜひやってみてくださいね!

 

 

さて、

私の動画も0→1はクリアしましたが

今後は継続が課題です。

 

 

 

なので

今後は週に1回アップしていきます。

 

 

 

あ~

言っちゃったよ~たらーっ (汗)

 

 

 

でも

継続して取り組むためには

これしかないと

私は思っていますから。

 

 

 

ご参考までに


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930