『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

どれだけ「手間」をかけたものにできるか、ここが見てもらうポイントです!

人間関係を変えて

売上を上げる方法   Vol.1322

 

 

チームビルディングで

人間関係を変えて売上を上げる!

組織づくりコンサルタントの

初瀬川です。

 

 

今日は

大阪出張2日目。

 

 

今日もセミナーを

受講してきました。

 

 

セミナーの内容は

「動画」です。

 

 

講師は

コンサルタントの一圓克彦さん

 

 

 

 

先月に

動画をやろうと決めてから

編集をちょこちょことしているんですが、

やってみると細かいところが

気になりだしたんですよね・・・・

 

 

 

例えば

 

 

スマホでの編集作業だと

 

 

テロップの位置が動かせんやん!

 

 

テロップが

動画の画像と重なって

文字がみえないやん!

 

 

とか

 

 

話している時に

音はあったほうがいいんかな・・・

 

 

カメラって

スマホ以外のほうがいいんじゃないの・・・

 

 

動画って

何分ぐらいがいいんやろ・・・

 

 

 

等々・・・・

 

 

 

いろいろと

疑問が浮かんでくるんですよたらーっ (汗)

 

 

 

まあ、

この辺は完全に自己満足なんですが、

気になりだすと調べたくなるたちなので

まずはやっている人に教えてもらうのが

一番だと思い、

 

その時に

ちょうど一圓さんが

ユーチューブの入門編のセミナーをやると

言っていたので、早速申し込みました。

 

 

 

一圓さんも

今年から動画を始めたということで

私のような初心者がぶち当たる壁を

よくご存じで、その辺のところを惜しみなく

公開してくれました。

 

 

 

セミナーを受講して

まず思ったのが

 

手間かけてるな~

 

というところです。

 

 

 

撮影して編集して

サムネイル作って、

ユーチューブにアップして

アップ後にタイトルや本文を書いて

SNSにリンクさせて

 

さらには

アップ後の検証と対策もやって・・・

 

 

とにかく

やることが多いな~というのが

実感でした。

 

 

どこまでやるかは

人それぞれなんですがあせあせ (飛び散る汗)

 

 

例えば

私らのような

基本、話がメインになる

コンサルタントや士業であれば

話の中にどうしても話す「クセ」が

でちゃうんですよね。

 

 

え~

 

あ~

 

 

といった

つなぎ言葉です。

 

 

これって

自分では無意識なんだけど

聞いている側からすると

気になるんです。

 

 

こういった部分を

全部は無理でもある程度編集で

カットするだけでも

視聴率ってあがるそうです。

 

 

いかに

視聴者目線にたった

見やすいものになっているか?

 

 

 

これだけの手間をかけても

最初は見てくれる人は

ごく少数でしょう。

 

 

でも

手間かけないと

私ら有名人じゃない動画なんて

誰の目にもとまりません。

 

 

有名じゃない分

手間で勝負といった感じですね!

 

 

 

だけど

この手間がのちのちに

活きてきます。

 

 

特に

ユーチューブは

何年たっても見られるものなので

手間かけたものを今のうちから

作っておくことで、それが何年後かに

返ってくるんだと思います。

 

 

 

といいつつ

まだ動画をアップしていないので

偉そうなことは言えませんがたらーっ (汗)

 

 

とりあえず

編集はやり直さないとな~と

思いました。

 

 

11月から始めると言っているので

必ず11月中に1本アップします!

 

 

 

自分を追い込まないとな~たらーっ (汗)

 

 

 

ご参考までに


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031