『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

今の自分を振り返ることができる方法とは・・・・?

人間関係を変えて

売上を上げる方法   Vol.1290

 

 

チームビルディングで

人間関係を変えて売上を上げる!

組織づくりコンサルタントの

初瀬川です。

 

 

 

 

ここ最近

過去の本を読み返しています。

 

 

今までも

それはやっていたことなんだけど、

今回は古い本を読み返しています。

 

 

 

古い本といっても

自分の尊敬する人達が

昔書いた本です。

 

 

 

なぜこんなことをやっているのか?

 

 

 

いろんな情報が集まりすぎてて

自分の中で情報が多くなりすぎているから

 

 

簡単にいうと

頭パンパンな状態で

整理ついていないから

 

 

とでも

いいましょうか。

 

 

だから

一度ゼロベースに戻りたいと

思ったんだと思います。

 

 

 

それで

本を読み返していると

昔はピンとこなかった内容が

ス~っとはいってきます。

 

 

自分のレベルがあがっているから?

 

 

あれから

様々な経験をしているから?

 

 

理由は

いくつもあると思います。

 

 

 

ただ

このス~っと入ってくる感じが

とても心地よく感じます。

 

 

 

昔は

ピンときていないものが

今は違和感なく理解できるということは

 

 

それなりに意識・実践できている

 

 

それと

 

 

ちょうど

ぶつかっている壁を

解決するヒントになる

 

 

 

こんな理由だと思います。

 

 

 

常に新しい知識を

インプットしたい!

 

 

こう思うのは

経営者であれば

当然のことだと思います。

 

 

 

そういう思いから

新しい知識を取り入れようと

動いていくんですが、

 

 

 

時には

自分を振り返ることも必要です。

 

 

 

その方法の一つとして

過去に買った本を読み返すというのは

とても効果的です。

 

 

 

自分は

どれぐらい成長したのか?

 

 

自分は

もともと何に困っていたのか?

 

 

今困っていることを

解決していくには?

 

 

 

等々・・・・

 

 

 

改めて

思い起こすことができます。

 

 

 

そして

それが次の行動への

原動力になっていきます。

 

 

 

ご参考までに


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930