『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

やっぱりやりながらでしか気づけないし、学べない・・・・

人間関係を変えて

売上を上げる方法   Vol.1255

 

 

チームビルディングで

人間関係を変えて売上を上げる!

組織づくりコンサルタントの

初瀬川です。

 

 

 

前回のブログで

自主開催セミナーを開催した話を

書きました。

 

 

 

このセミナーですが、

自分の中では

とても大切なことをお伝えできるとおもい

開催したのですが・・・・・

 

 

 

実際に自分が感じた完成度は

30%ぐらいでした・・・・・たらーっ (汗)

 

 

 

自分で話していることが

 

伝わっていない!

 

というのが

手にとるようにわかりました。

 

 

 

そのあせりが

さらなるあせりをよび

だんだんとパニックになっていきましたたらーっ (汗)

 

 

 

そこに箱があったら

はいってしまいたい・・・・・

 

 

 

そんな気持ちに

なってしまいましたたらーっ (汗)

 

 

 

伝え方の工夫が

まったく参加者目線のものに

なっていませんでした。

 

 

 

自分の中には

落としこまれていたのですが、

それを伝えるレベルになかった・・・・

 

 

 

これに

気づくことができました。

 

 

 

やってみないとわからない・・・・・

 

 

だから

 

 

やりながら学んでいく!

 

 

 

 

私がよくこのブログでも

お伝えしているし、

 

自分自身も常に

意識していることです。

 

 

 

だから

今回のセミナーも

いろいろと準備する前に

セミナーをやることを告知し、

会場をおさえました。

 

 

 

そして

実際にセミナーを行うことで

足りない部分に

気づくことができました。

 

 

 

だから

次に行うセミナーは

もっといいものになっていきます。

 

 

 

こうやって

やりながら学んでいくことで

どんどんと成長していくことができます。

 

 

 

今回のセミナーでの体験は

私にとってはある意味「失敗」です。

 

 

 

できれば

周りの人には知られたくないのですが・・・・・たらーっ (汗)

 

 

 

 

あえて

公表することで

次回開催時には

もっといいものにしていく覚悟を

していくためでもあります。

 

 

 

不思議なもので

こんなことを書いていると

 

 

 

次は

あの部分をこんな風に

すれば伝わるだろうな!

 

とか

考えている自分がいます。

 

 

 

なので

近々同じ内容のセミナーを

開催したいと思っています。

 

 

 

 

ただ・・・・

 

 

今回

せっかく時間をあけて

参加してくれたみなさんには

本当に申し訳ない気持ちが残りました。

 

 

 

なので

今回の参加者の皆様には

予定になかった参加特典を

つけさせていただきました。

 

 

 

参加してくれた皆さんへの

せめてものお礼です。

 

 

 

ご参考までに

 

 

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930