『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

あれこれ考えていても、結局は最初の一歩を踏み出すことでしか始まりません!

人間関係を変えて

売上を上げる方法   Vol.1222

 

 

チームビルディングで

人間関係を変えて売上を上げる!

組織づくりコンサルタントの

初瀬川です。

 

 

 

 

先日の

ある方のお金のセミナーというものを

受講しました。

 

 

 

セミナー受講といっても

ZOOMを使ったセミナーでした。

 

 

 

ZOOMとは、

インターネットを使った

テレビ電話システムです。

 

 

 

ZOOMを使ったミーティングは

よくやってますが、セミナーでの
ZOOM参加は初めてでした。

 

 

ミーティングならば

知っている人同士で話すので

違和感がないんですが、

 

セミナーとなると

知らない人同士が画面上で

顔を合わせて、その中で講師も

画面の中の一人として話す。

 

 

 

違和感あるやろな~

 

 

という印象を持っていたんですが・・・・・・

 

 

 

実際に参加してみると

そんなに違和感なくセミナーを

受講することができました。

 

 

講師の方に

直接質問したり、

チャットを使って質問したりと

様々なことができるんだな~と

感じることができました。

 

 

移動距離0で

自宅からセミナーを受けることで

今まで聞きたいと思っていたけど

なかなか足を運べない状況だったので

今回セミナー受講ができて

本当によかったです。

 

 

 

でも・・・・・

 

 

 

一番の収穫は

 

 

これなら

自分でもできそうやな~

 

 

と感じることが

できたことです。

 

 

 

ZOOMを使ったセミナーなんて

まだ自分にはできない

 

 

心のどこかで思っていたのかも

しれません。

 

 

 

だけど

実際に体感することで

 

 

 

これならできるかも・・・・・

 

 

ハードルが一つ下がったような

感じになりました。

 

 

 

なんでも

やってみないと体感しないと

分からないもんですね。

 

 

 

人や組織が

パフォーマンスを発揮するまでには

いくつかの壁があります。

 

 

 

その壁とは・・・・

 

 

 

知らない状態から

知っている状態へ

(知識の壁を超える)

 

 

 

 

知っている状態から

やってみる状態へ

(体験の壁を超える)

 

 

 

 

やってみる状態から

わかる状態へ

(気づきの壁を超える)

 

 

 

 

わかる状態から

できる状態へ

(習慣の壁を超える)

 

 

 

 

できる状態から

している状態へ

(ホメオスタシスの壁を超える)

 

 

 

 

よく

 

 

やってみなければわからない

 

 

という言葉を

思ったり、使うことがあると思います。

 

 

この言葉は

 

「知らない」 から 「わかる」状態に

 

なるまでの言葉です。

 

 

つまり

やってみることは

パフォーマンスを発揮する初段階、

 

 

どんなことも

最初は「やってみること」でしか

進んでいきません。

 

 

 

当たり前のことなんですけど

現実には

動く前にあれこれ考えて行動できない

ということが多くあります。

 

 

でも

結局は

行動しないことには

何も始まらないし、変わらない

ということです。

 

 

 

今回、

私は気づきの壁を

超えることができましたが、

まだまだ最初の段階です。

 

 

 

ZOOMでのセミナー開催・・・・・

 

 

まずはやってみないと

わからないので

 

 

近々

まずは1回目の

ZOOMセミナーを開催します!

 

 

 

お楽しみに!

 

 

 

ご参考までに

 

 

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930