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よくあるご質問

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キャッシュフローについてや研修について、当事務所についてなど
よくご質問いただく内容をまとめました。

キャッシュフロー経営を導入すると、どんなメリットがありますか?

キャッシュフロー経営を導入すると、漠然としたお金の悩みを解消して、本業に集中できたり、ぼんやりとしたビジョンを明確化して、目標達成へのエネルギーを生み出せる、 社員とのギャップを埋めて、会社のもつ本来のポテンシャルを引きだせるなどのメリットがあります。 詳しくはキャッシュフローのページでご紹介しておりますので、キャッシュフロー経営のメリットのページをご参照ください。

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キャッシュフロー社労士との面談は、どういったものですか?

面談の内容はクライアントごとにより異なるため一概にはいえませんが標準的な面談は次の通りです。 月1回、1~3時間の実際にお会いしての面談。 契約期間は6ヶ月が標準的なプランですが、抱えている課題によって内容は異なりますので、詳細はお問い合わせください。

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実際に面談をしてみて合わなかった場合はどうすればいいですか?

キャッシュフロー経営をサポートする上で成果を出していただくには相性も重要な要素です。ですので、どうしても私と合わないと感じましたらお申し出いただければ、契約を終了することができます。もう一度面談を受けてみたい、と思っていただいたときには、再度お声掛けください。

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すでに顧問税理士がいますが問題ありませんか?

問題ございません。税理士は「決算書作成と節税対策」を主な業務としています。一方、当事務所は「お金の流れの見える化と意思決定のサポート」を行います。キャッシュフロー経営の導入にあたり、業務が重複することはございませんのでご安心ください。

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社員3人の会社ですが、依頼する価値はありますか? (年商3,000万円の美容院、歯医者、整骨院、化粧品販売業など)

会社の規模や年商の大きさは関係ありません。会社のお金の流れを把握して、「人を採用するべきか」「設備投資の可否」「借入額の上限の設定」などを、感覚で決定するのではなく、根拠のある意思決定できることに価値を感じられる経営者であれば、1人社長でもご依頼をいただいております。

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人間関係とビジネスモデルに革新を生みだす!福井で唯一の社会保険労務士

福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階